


2016.06.24 Friday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

オニギリアクション

JUGEMテーマ:お弁当写真

JUGEMテーマ:お弁当写真

 

知らないうちに結構な日数が経過しておりました(´∀`; )アハン

 

 

みなさんこんばんわ。白護摩です。

 

 

今日は『お弁当写真』というテーマを選んで投稿してみましたのよ。

 

おにぎりをラップフィルムで包んでいる時に、なんとなく思いついてカシャ。

 

にぎりぜみ1

おにぎりをおいて、

 

にぎりぜみ2

上下をかぶせて、

 

にぎりぜみ3

いつもはくるみこむのだけど、ここでハッと気づいたw

 

実は製作途中はこんなだったと言いたいがためにお昼休憩の時間を見計らって、上様にスマホで送信o(`ω´ )oドヤ

(持って行ったのは普通に包みなおしたもの)

まずは画像を送って、何かしらリアクションをいただき、それから「セミおにぎり〜」とか発言をしようと思って待ち構えていたら、上様からの一言

 

 

 

「にぎりぜみ」

 

 

 

 

あかん!! やられたww

 

「ぜみ」って濁るところが変なツボに入った!! 夕方のスーパーでもおにぎりを見つけては半笑いになってしまい、

 

I'am不審客。

 

 

ということで、本日は上様の勝ちー!

 

 

(あ、おかずは別でちゃんと作ってますよ)

 

 

 

 


2016.06.24 Friday | 血眼cuisine20:14comments(0)trackbacks(0) | by 白護摩

5年前と変わってないこと。

挨拶だけではなんなのでw

いろいろあったことはまた少しずつ書き記すことにしまして。


相も変わらず窓際菜園をやっております。今は「バジル」「ロメインレタス」「ローズマリー」

最近食べられるようになった「パクチー」「葉さんしょう」

使用済みの湿気取りの容器で作ると、大変うまくできることが判明してからは「かいわれ大根」


こんなものを育てては我が家の食卓に色を添えております。



あ、編み物もやめてませんよw

上達はしていませんけどやっぱり好きなんですよねー( ;´Д`)



それと、料理もお菓子も作り続けております。
ちょっとばかし手を抜くことを覚えすぎた事は内緒です・・・



うふふふのふ。
梅雨に入ったことですし、今日は
ウマイしそジュース(略してUSJ)でも作ろうかしら。

 

2016.06.07 Tuesday | 白護摩の日常05:18comments(0)trackbacks(0) | by 白護摩

5年ぶり。ただいま!w

皆さまただいま。

帰ってまいりました。

この5年でいろんな人生の経験を積み、やっと帰ってまいりました。

またここで、チマチマと独り言を書き連ねて参ろうかと思います。



よろしくお付合いください( ´ ▽ ` )ノ

2016.06.07 Tuesday | 白護摩の日常03:20comments(0)trackbacks(0) | by 白護摩

いろいろもろもろ

 あみぐるみやらお菓子やら、いろんな画像はキープしつつ…

更新できていないのはきっと本厄だから。

厄年って、今まで気にもしなかったけど……本当に厄なんだなーって思った〜(><。) 


せっかく立ち上げたブロクなので、少しずつでも更新しなきゃです!


ごく近況報告と言えば、ずっと壊れていた給湯器を自力で修理w

この冬は暖房を一切無しで過ごした事。

作るのが苦手だったスパゲティが少し上達した(ような気分)かな。


スパムコメントみたいなのが増えてるから、それだけでもキチンと消すようにしなきゃですね。



あー…誰か仕事ください(苦笑)




↓この冬編んだ頼まれものやらプレゼントやらのマフラーと自分の帽子。↓

2010110223480000.jpg


2010110223490000.jpg

2011.03.30 Wednesday | 白護摩の日常06:02comments(1)trackbacks(0) | by 白護摩

ハロウィンのお菓子?

JUGEMテーマ:手作りお菓子
2010110204360000.jpg


友人がハロウィン好きなのだけど、かぼちゃのお菓子がニガテ。

でもでも、こういうイベントの定番菓子って、パンプキンプリンだったりしますよね?

だから白護摩は考えました。



オレンジ色に着色してやれ!と。

なので、すっごく濃い色のオレンジ(色の)プリンです。

美味しいって言ってたので、着色料の味は気にならなかった様子(爆)






2010.10.30 Saturday | 血眼cuisine19:35comments(0)trackbacks(0) | by 白護摩

おひさしぶりです。

 あんまりにも久しぶりすぎて何を書いていいのやら…

いろいろありました…。

しかし未だ就職活動中。

ほんまにヤヴァイ。ええかげん決まってくれないと、明日の生活さえままならない状態。

極貧乏でございます。。。


あ、料理以外に出来るようになりつつある事があります。

ずっと憧れていたカギ針編みw

アミグルミストの仲間入りを果たすべく、ちまちま製作しております(´Д`;)


こんな白護摩ではございますが、またまたよろしくお願いいたします。


2010110402190000.jpg

初めて編んだエコたわし



2010110311290000.jpg

カギ針にちょっとだけ慣れて来たので編んでみた「初の編みぐるみ」
これは何?とは聞かないでくださいw
私もわかんないー(´ー`)








2010.10.25 Monday | 白護摩の日常19:27comments(0)trackbacks(0) | by 白護摩

3倍速で心が折れたサプライズケーキ

 みなさばこんにちぱ。白護摩でっす。

かなり病んでいまして、バッタバタしておりまして、いろいろとさまざまにそれはもう、心が折れておりまして。

それらは現在進行形でございますが、凝りもせずまたバースデーサプライズケーキを作ったのでご報告だけでも。。。



シャアザクケーキ 


シャアザクケーキ2


シャアザクケーキ3



この蒸し暑さと精神力では、せっかくのサプライズケーキもグダグダでございます。。。

今回は設計図等も起こす気力がなく、脳内予想組み立てと、元のキャラの頭部画像2枚のみでスタートしてしまいました。。。

こだわった所はモノアイがグラデーションになっている所くらいです。。。

次回は図面やパーツの作成に時間をかけて、ちゃんとしたものを作ろうと思います。。。



もうだめだーーーこんなやっつけ仕事。。。

しかもこれは、バースデーパーティが中止になった為、申し訳ないのですが別の方への進物としてリサイクルさせていただきました。


凹んでいたので危うくバッサリと捨ててしまうところでした(苦笑)






2010.07.23 Friday | 血眼cuisine04:26comments(2)trackbacks(0) | by 白護摩

来たよこの季節…

みなサマーこんにちは。いろんなところが爆発しやすい白護摩でっす。


一年で一番厄介な季節…


そう、梅雨。


クセっ毛な私には辛い季節でございます。


サラサラストレートにするために使う「整髪料の水分で余計にうねる」という(´Д`;)

朝まっすぐブローして、職場に着くとボワンボワンにモッフモフにクリックリになります。


ストレートパーマをかけると、後はヘアスタイルを変える事はできないし、いつもストレートをかけようか迷います。


ルーズにまとめた髪のおくれ毛がストレートっての、すっっっごく憧れます(。・w・。 )


今の思いを絵に表してみました。(気分転換で描いたものですが…汗)


kusege





ランキングに参加してたりしますプチッと押してくださいませ!
人気ブログランキングへ

2010.06.08 Tuesday | その他のイラスト02:54comments(2)trackbacks(0) | by 白護摩

バジルと空芯菜その後

 みなさま御機嫌よろしゅう。なんつーかぁ〜前向きになり切れないってカンジー↑な白護摩でっす。


バジルペースト氏がちょっと大きくなりまして、500mlのペットボトルから、1500mlのペットボトルへ植え替えしてみました。



ちょっと早い気もしますが、脇芽を成長させるために成長点の摘芯とやらもしてみました。

何年か前に栽培した時は、ここまで大きくなるまでにムッシーにやられてしまったので、初めてまともな栽培ができそうでドキドキなのでっす。一度やってみたかったのですよ「摘芯」

でも摘心を2本ともやっちゃうと万が一の事があってはいけないので、1本だけお試しって事で。

実はこのバジル、いつも記事にしていた土植えのものではなく、水耕栽培で平行していたものなのです。

土植えのものは、3本のうちで一番小さかった株を撤収。友人の夕食におなりあそばしました。

こっそり育てているルッコラと共にサラダ麺になった彼らは、かなり美味しかったみたいです。
喜んでもらえてなによりでした。合掌。


これで合計5本のバジル氏。


全部が本格的に成長してしまうと、バジル食い放題以上になってしまう事になりますが…

皆が無事育ち続けるとは限らないので保険も兼ねてます。

ま、でも、たくさんできたらそれはそれでマジでジェノベーゼ貯蓄ができるので嬉しいのですが、育てているのはバジル氏だけではないのでスペースの問題を考えないといけませんね。


吸い上げた水分が摘芯した部分から出て来てます。元気元気(´ー`)フフフ





そして空芯菜氏ですが、窓際で栽培ているわりにはノビーノビーになりまして、草丈が20センチを超えました。
写真に撮る前にチョン切ってしまったのでこんな姿ですが…
上からやく10センチほどのところをチョキチョキしました。

栽培方法に書いてあったのですが、これも脇芽が出て来るそうで、どんどん増えていくとか。

でもでも、バジル氏と違って脇芽の赤ちゃんが確認できないままチョッキンしてしまったので、内心ドキドキです(;≡_≡)




収穫と言えるほど量が無いのですが、もやしと一緒に炒めてみる予定。

初めての空芯菜を食してみます。



最近、栽培記録ばっかりになってしまってますが、彼らは日々変化するのでネタには困りませんw


投稿する側としては…の話ですけどね(´Д`;)



作ったお菓子とか育てている彼らの事を記事にしていると、内容が暗くならなくていいかなーとも思ったりしています。


↓ランキングに参加しています↓
ポチッと押していただけると嬉しいでっす。
人気ブログランキングへ

2010.06.06 Sunday | 血眼菜園02:50comments(0)trackbacks(0) | by 白護摩

やっちまった系栽培2

 みなさまこんぬちわ。日々切羽詰まっている白護摩でっす。


前回の記事で「つい買っちゃったミョウガの地下茎」が本気出しはじめたので悩みぎみだと書きました。




が…。





当然ながら成長し続けてまして。。。w



一回りだけ大きなタッパーに植え替えてみました。



まだ、だましだましにやっております。。。



室内の台所で、間接的に光があたる場所に置いていますが、何かもう開いちゃってます。




それから、本日とうとう三つ葉を収穫しました。

売ってる物に比べたら小さな小さな三つ葉ですが、本数でカバーできるので、5〜6センチに伸びたものからチョキチョキしました。

もうすでに次の葉が出かかってます。






収穫した三つ葉は「鶏と人参の卵とじ丼」に使いました。



丼のサイズはみそ汁碗です。

小さいながらもしっかりと三つ葉風味。
次は念願の卵炒めにチャレンジしますよー!!
(今回は無性に甘い醤油味が食べたかったので作りませんでした)




次回予告


バジルと空芯菜その後をご報告♪





人気ブログランキングへ
ついでにポチッと押して下さい






2010.06.04 Friday | 血眼菜園01:43comments(0)trackbacks(0) | by 白護摩