


2016.06.24 Friday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

来たよこの季節…

みなサマーこんにちは。いろんなところが爆発しやすい白護摩でっす。


一年で一番厄介な季節…


そう、梅雨。


クセっ毛な私には辛い季節でございます。


サラサラストレートにするために使う「整髪料の水分で余計にうねる」という(´Д`;)

朝まっすぐブローして、職場に着くとボワンボワンにモッフモフにクリックリになります。


ストレートパーマをかけると、後はヘアスタイルを変える事はできないし、いつもストレートをかけようか迷います。


ルーズにまとめた髪のおくれ毛がストレートっての、すっっっごく憧れます(。・w・。 )


今の思いを絵に表してみました。(気分転換で描いたものですが…汗)


kusege





ランキングに参加してたりしますプチッと押してくださいませ!
人気ブログランキングへ

2010.06.08 Tuesday | その他のイラスト02:54comments(2)trackbacks(0) | by 白護摩

spiceくんのX'mas

 何か間違っている気がしないでもないですがw

spiceくんはプレゼントに何をお願いしたのか気になるところです。


zimaenooyatsu









2009.12.12 Saturday | その他のイラスト15:19comments(6)trackbacks(0) | by 白護摩

白護摩プロフィールのアイコン作成!

 やっと自分のアイコンを作りました。

それと、このキャラクターに名前を付けました。


命名 『spice』


shirogoma


すぱいすくん
と呼んであげて下さい。

きっと私の助手として活躍してくれる事と思います。(なーんてw)

いろいろ名前とか複雑な設定にするよりも、シンプルな方が親しみやすいかなって(´ー`)

もちろんモチーフはウチで飼ってるダルメシアンハムスターのマイヤー君ですが、彼にはモデル料として焼きたてのマドレーヌで手を打っていただきましたw(縮尺を考えて5ミリ角程度)





2009.12.07 Monday | その他のイラスト08:59comments(3)trackbacks(0) | by 白護摩

秋も終わり

秋という季節が好きです。

今年は栗をあんまり食べなかったな。

小さい頃は、茹でてもらった栗を半分に切ってスプーンでほじくってほじくって食べるのが好きでした。

一緒に住んでたばっちゃんの田舎が岡山の手前の方だったので、毎年送って来てくれた丹波の大きな栗。

モンブランも栗ごはんもあまり好んでは食べないけど、それだけは美味しかったなあ。

大人になって知った事。

『丹波産の大きな栗はびっくりするくらい高い!』

今はいろんな意味でとても食べられません…(苦笑)


くり!






2009.11.18 Wednesday | その他のイラスト04:54comments(2)trackbacks(0) | by 白護摩

某サイトでお知り合いになりました。

 ポツポツ更新している某サイトでお知り合いになった方で、唯一いつもコメントをくださるmccさんへ、感謝の意を込めて(へっぽこな)イラストをプレゼントさせて戴こうと、お伺いを立てたところ、いただいたリクエストは『私のイメージ似顔絵を描いて下さい』


えっと…お会いした事ない…(爆)

しかし、コメントの書き方や文字からにじみ出ている「らしさ」の部分だけを抽出し、出来上がったmccエキスを飲み干してみましたところ、こんなイラストになりました(人´∇`)

それはまるで、話に聞いているだけの「未だ食した事無い食べ物の香り」を調合してほしい、と言われた調香師になったような気持ちでした。。。

初めての試みをさせていただいて大変勉強になりましたよ〜  

うむ。


mccてりやき


この絵のポーズも初めて描きました。

いつもいつも同じ様な物(正面とかね)ばっかり描いていたので、躍動感のあるポーズなんてどれもこれも初めてです。
色の塗り方だってそう、お絵描きソフトの使い方もそう、何もかも初めて。

このブログで私が育って行くところを、皆様に見守ってもらえたら幸いです。

どんどん新しい事を覚えて勉強し、描いた物をこちらに発表する…
私が血眼になってイラストを書き、spicyな意見をいただくブログになりそうですね(笑)

2009.10.04 Sunday | その他のイラスト01:18comments(1)trackbacks(0) | by 白護摩

うちの小さな貴族

みなさまはじめまして、僕は「らいんはると・ふぉん・まいやー」と言います。

ダルメシアンという、101匹わんちゃん系統の種類のゴールデンハムスターです。

飼い主がおヴァカちょっと変わっているので、
勝手にドイツ貴族みたいな命名をされてしまいました。

何でも、撫で心地がマイヤー毛布に似ているからとかなんとか言っていたような気がします。

僕はてっきり銀河英雄伝説の方かと思っていましたが…。毛布か…。

でも…パンは焼きたてを食べてるし、水も浄水器を通したものだし、野菜とおやつは充実したラインナップだし…あながち貴族名でも間違ってはいないのかもしれないな。

もしも、「ペットフードばっかりでパンなんて貰った事がないよー」と、
ひもじい思いをしている他のハムスターがいるのなら、一言いいたいです。


『パンが無ければお菓子を食べればいいよ』



初マイヤーさん






初めてうちのハムスターを描きました。
普段は「かわいいもの」としか見ていなかったのですが、脳内デッサンでちょっとリアルめにしてみました。

以外と悪くないものですね…(自画自賛)
世に出回っているハム絵は、どれもふっくらモチモチしてそうな大福状のものばかり。
確かにかわゆいのだけど、モエモエキュン(以下MMQ)なのだけど…

違う!違う!そうじゃ、そうじゃない!

ハムスターって結構胴が長くて、まんまるかわいいだけじゃないんですよねー。

そんなリアルハムのMMQ具合を少しでも表現できてたらいいな(・_・)





 

2009.10.03 Saturday | その他のイラスト01:11comments(4)trackbacks(0) | by 白護摩

ヴァニラブックスさんのペェジ

 いつもお世話になっている、『ヴァニラブックスさん』のホームペェジにのっけていただく事になりました。

このイラストは一部を抜粋したものですが、おすすめリンクから全貌をご覧いただく事ができます。


バニラが如く抜粋/


ありがたや〜ありがたや〜♪  

2009.09.29 Tuesday | その他のイラスト11:21comments(2)trackbacks(0) | by 白護摩

チョッパーにハマっている、アンチヲタな友人妹ちゃん

 友人の妹ちゃんに描いた携帯待受画像



どうかこのコが立派なヲタクに成長しますように。
 



2009.09.27 Sunday | その他のイラスト16:21comments(0)trackbacks(0) | by 白護摩

元職場のカワイコちゃん。

ちょっとヒロスエ似な元職場の後輩ちゃん


 




2009.09.27 Sunday | その他のイラスト13:17comments(0)trackbacks(0) | by 白護摩