スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2016.06.24 Friday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

やっちまった系栽培


皆様こんにちは、人生悩み多き白護摩でっす。


先日ダイソーに立ち寄ったところ、みょうがの地下茎を見つけました。

「こんなところで…と言っては失礼だが…まさかミョウガまで売ってるとは!」

ろくに栽培方法も知らないまま、パッケージの裏に記載されている説明文
『日陰を好む』というところが気に入り、2本入りのそれを購入してしまいました。

だってさー、気になって仕方がなかったんだよー!



2本のそれぞれには、小さな芽がついており、きっとこれが育つんだろうと思いました。

家に帰って栽培方法を調べてみると、草丈が80センチとか1メートルを超えるとか、広く浅く根を張るのでスペースがたくさんいるとか、10分ほどでこれはウチでは無理だと判断。


ま、ある程度育てて、ミョウガ大好きな実家のおかあさまのところに持って行くか。


なんて、軽い気持ちで帰宅後すぐ水につけてしまったミョウガの地下茎……


電話をすると「ふーん、ミョウガねえ。置く場所ないからいらん」とあっさり言われてしまいました。




どうすっかなー(・_・;)




なるべく考えないようにしながら数日が経ちましたところ、



当然だけど
芽と根が伸びてる!!



と、とりあえず行き場所もないし、可哀想なので500mlのタッパーにバーミキュライトを敷き詰めて培養液をあ、あげてみようかしら。。。


それからさらに数日後。


本格的に成長し始めたって事は、喜んで…るのカ?









それから1週間後





どうしよう。
どうしよう。
どうしよう。


もう、覚悟を決めるか??


本格的にミョウガ栽培、やるか??








私の唯一苦手な食材、ミョウガ。







ランキングに参加しております。
お手数ですが、左サイドバーのオレンジ色の『人気ブログランキング』ボタンで投票していただけると嬉しいです!






2010.05.27 Thursday | 血眼菜園11:09comments(2)trackbacks(0) | by 白護摩

スポンサーサイト


2016.06.24 Friday | - | 11:09 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
ダイソーに茗荷?
よく見つけたね〜^^
茗荷おいしいのにもったいないなあ苦手だなんて。
80センチまで育ったとこなんて見たことないし、
ここはひとつ栽培してみてはいかがでしょう!ぜひ!
  • mcc
  • 2010/05/27 6:22 PM
これはもう緑色になってしまったけど、光を当てないで育ててミョウガダケにして食べる事もできるけど、やっぱり花ミョウガを収穫してみたい…

私は食べないけどww

葉は観葉植物っぽいし、形も嫌いじゃないから立派に育ててみたいけどなあ…

だましだまし植え替えて、限界まで持ちこたえてみます(´Д`;)
  • 白護摩
  • 2010/05/27 8:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック