スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2016.06.24 Friday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

やっちまった系栽培2

 みなさまこんぬちわ。日々切羽詰まっている白護摩でっす。


前回の記事で「つい買っちゃったミョウガの地下茎」が本気出しはじめたので悩みぎみだと書きました。




が…。





当然ながら成長し続けてまして。。。w



一回りだけ大きなタッパーに植え替えてみました。



まだ、だましだましにやっております。。。



室内の台所で、間接的に光があたる場所に置いていますが、何かもう開いちゃってます。




それから、本日とうとう三つ葉を収穫しました。

売ってる物に比べたら小さな小さな三つ葉ですが、本数でカバーできるので、5〜6センチに伸びたものからチョキチョキしました。

もうすでに次の葉が出かかってます。






収穫した三つ葉は「鶏と人参の卵とじ丼」に使いました。



丼のサイズはみそ汁碗です。

小さいながらもしっかりと三つ葉風味。
次は念願の卵炒めにチャレンジしますよー!!
(今回は無性に甘い醤油味が食べたかったので作りませんでした)




次回予告


バジルと空芯菜その後をご報告♪





人気ブログランキングへ
ついでにポチッと押して下さい






2010.06.04 Friday | 血眼菜園01:43comments(0)trackbacks(0) | by 白護摩

スポンサーサイト


2016.06.24 Friday | - | 01:43 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック